採用情報
周囲と仲良く協力し合いながら日々の仕事に臨んでいます
チーフ / 青果部門
小野 有平
2003年入社
現在の仕事について
青果部門の責任者をしています。商品の発注、商品化などの売場管理、シフト作成などの従業員管理も行っています。売場作りでは旬やイベントに合った売場作りを行い、お客様に1品でも多く買ってもらえるような売場を目指して作っています。そのためには日々の鮮度管理が欠かせません。チラシの特売商品はもちろん、普段から売っている定番商品も切らさないように、少なすぎず多すぎずを意識して行っています。
従業員管理では、部門のパート・アルバイトの勤怠の管理や作業の指示をしています。日々の残業、延長の管理、シフト作成を行い、作業の指示が必要な時には指示を出しながら協力して作業を行っています。
職場の雰囲気について
部門の壁がなく、店舗の皆さんとお話して仲良く仕事ができています。おかげで困ったことや悩んだこともすぐ相談できるような環境に居ます。楽しいことは皆で笑い、つらい時はみんなで共有できるような職場だと思っています。それも仕事の大きなモチベーションの1つとなっています。周囲と仲良く協力し合いながら日々の仕事に臨んでいます。
学生へのメッセージ
小売業という職業はイメージとして売場作りや、ひたすら品出しをするイメージが強いと思います。それもとても大事なことですが、それだけではないです。発注から品出しまでの管理、商品の分析など沢山のことがあります。その作業を一つ一つ覚えていくこともとても楽しいことだと思います。少しずつ学び、実際に自分が携わった売場でお客様がどんどん商品を買っていってくださることはとても嬉しいし達成感があります。職場内もとってもいい人たちが沢山いて日々の仕事を支えてもらっています。
様々な作業に大きな達成感があり、楽しく頼れる仲間たちが居て、充実している仕事です!
チーフの1日Store cheif's day
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7:00
出社、前日の営業数値確認、入荷商品チェック、部門朝礼、開店準備
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8:50
(開店10分前)開店前の最終売場チェック
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9:00
(開店後) 商品化、品出し
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13:00
発注、品出し、事務作業(POP作成、労務管理など)
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16:00
(第二の開店)売場手直し、作業場清掃
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17:00
遅番との引継ぎ・退社